最近のトラックバック

« スキャーナー・ダークリー / フィリップ・K・ディック | トップページ | ヨーロッパツアー1967 / マイルス・ディヴィス・クインテット »

2007年2月18日 (日)

タイムドメイン・ライト

本日(と、気がついたら零時を回ってるので昨日になっちゃいました)は私の○○回目の誕生日でして、奥さんが何か買ってくれるというので、タイムドメインライトを買ってもらいました。

これ小型のスピーカーなんですけどニュース番組で、ものすごく音が良いという話を聞いて興味を持ち、この機会に買ってもらいました。写真の通り目玉親父が正座してるような格好の小さなスピーカーで、評判どおり中々良い音です。さすがにこれだけスピーカーが小さいと低音はあまり響きませんが、はっきりとした分離の良い音で透き通った明るさがあります。音源の波形を全く変えずに再生するというものらしいです。素人の私にはよくわからないんですけど。

サイズや、デザインからするとパソコンとかデジタルオーディオプレーヤーみたいなものに繋いでちょうど良い感じですが、今はとりあえず、家のコンポに繋いでみてます。ヘッドホンジャックにつなぐだけなんで簡単です。

これからいろいろ試してみますがよさそうですよ。

070217

« スキャーナー・ダークリー / フィリップ・K・ディック | トップページ | ヨーロッパツアー1967 / マイルス・ディヴィス・クインテット »

コメント

こんばんは。通りがかりのものです。
私もlightを先日購入しました。今は高音を落ち着かせようとできるだけ鳴らしているところです(200時間は鳴らしてやらないと本調子にならないという人もあります)。パソコンに接続するつもりで買ったのですが、パソコンの質が悪いようで、音が歪んでしまい、がっかりです。やむなくCDから圧縮しないでiPodに入れた音を聴いてますが、これだとばっちりです。
lightをCDプレーヤなどに付いているライン出力に直接つなぐとイヤホン出力に差し込むよりも音が良くなりますよ。接続コードが必要になりますが。
タイムドメイン社のホームページに設置方法が説明されていますから、それも参考になります(ご存知かもしれませんが)。

ありがとうございます。タイムドメインのホームページ行ってみます。
まだせいぜいCD3,4枚しか聞いてないのでこれからですね。
一回ギターの出力に繋いでみようかな・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19066/5382407

この記事へのトラックバック一覧です: タイムドメイン・ライト:

» の場所 [と述べた]
リボンは取り外し可能です アルジャジーラが報じた 戦略 今年 [続きを読む]

« スキャーナー・ダークリー / フィリップ・K・ディック | トップページ | ヨーロッパツアー1967 / マイルス・ディヴィス・クインテット »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ