最近のトラックバック

« Pictures Showing What Happens On Each Page of Thomas Pynchon's Novel, "Gravity's Rainbow" / Zak Smitn | トップページ | ロブ・グリエ »

2008年2月11日 (月)

ポリス

昨日ポリスのコンサートに行ってきました。

いやーしかし観客の年齢層の高い事。あたりまえといえば当たり前ですが私達を含めてみんなおじさんおばさん、その子供といった感じ。

コンサートグッズ売り場も人だらけでしたが、Tシャツ、バッジなどお決まりの品がバカ高い値段で売られてました。結局何も買わず、会場へ。

まずは前座のFICTIONPLANEというバンド。ネットで調べたところによるとスティングの息子のバンドらしいです。編成もポリスと同じ。MCを日本語で一生懸命やってました。曲はところどころポリスの影響もあり、その他もろもろの影響もありという感じで少々ごった煮的な感じでしたが、中々しっかりした演奏をしてました。

1時間ほどして本命ポリスの登場となり、会場が一気に盛り上がり、老骨鞭打って最初からスタンディング。ヒット曲のオンパレードで最後まで一気に突っ走った感じでした。

アリーナの後ろの方で見てたため、豆粒程度にしか見えませんでしたが、そこでアンディ・サマーズ、スチュワート・コープランドと一緒にスティングが歌ってるという事実だけで満足でした。

京セラドームの音響は決していいとは言えず、できればちゃんとした音楽用ホールで聞きたかったなあという気持ちもありますがしかたないですね。

写真は会場の外で配ってたビラです。「ジャンピング」って何?って思ったら皆で一斉に飛び上がることのようで、周辺の建物が揺れるらしいです。集団の力ってすごいなあ。

Cimg1312_2

« Pictures Showing What Happens On Each Page of Thomas Pynchon's Novel, "Gravity's Rainbow" / Zak Smitn | トップページ | ロブ・グリエ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19066/10438719

この記事へのトラックバック一覧です: ポリス:

« Pictures Showing What Happens On Each Page of Thomas Pynchon's Novel, "Gravity's Rainbow" / Zak Smitn | トップページ | ロブ・グリエ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ