最近のトラックバック

« タイタンの妖女 / カート・ヴォネガット・ジュニア | トップページ | 覗く人 / ロブ・グリエ »

2008年7月12日 (土)

ピンチョンその他

今日、ネットをいろいろ覗いてたら、新潮社からピンチョン全集が出るという話が!

来年刊行予定とのことで全7作品(要するに小説全部ですね。)新訳、初訳で出されるようで、漸く「メイソン&ディクソン」や「アゲインスト・ザ・デイ」が読めることになります。「重力の虹」や「V」なんかも新訳で出るそうです。う、うれしいなあ・・・。

でもあまり大きな期待は持たないようにしよう。この手の新刊予告は往々にして間延びすることが多いからなあ。だいたい「メイソン&・・・」なんか随分前に近刊予告が出てたもんなあ。レム選集もその後出てないし。

それからリチャードパワーズの新刊が近々出るようで、「囚人のジレンマ」も結局まだ読んでないから困ってます。パワースはこれまでずっとみすず書房で出てたのに、今回はこれまた新潮からです。上下2巻で1冊3000円を越える値段。・・・文庫で出してくれないかなあ。でもマルケス全集以降新潮社がんばってますね。

« タイタンの妖女 / カート・ヴォネガット・ジュニア | トップページ | 覗く人 / ロブ・グリエ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19066/22248463

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチョンその他:

« タイタンの妖女 / カート・ヴォネガット・ジュニア | トップページ | 覗く人 / ロブ・グリエ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ