最近のトラックバック

« ファジル・サイ | トップページ | 巨人譚 / 諸星大二郎 »

2008年12月 9日 (火)

2ドリンク ミニマム / ウエイン・クランツ

ちょっと前から気になってたギタリストですが、CDが何枚か再発されたのを期に買いました。

最近は便利なことにyoutubeなどで前もって演奏を聴けたり見れたりするのでだいたい思ったとおりの内容でしたけど、なかなかかっこよかったですよ。

自己のレギュラートリオのライブですが、短いテーマというかリフのようなものに続いて延々とソロを弾きまくるというギター好きにはたまらない演奏スタイルです。

オズ・ノイなんかとも共通点ありますね。

バークリー時代にはパットメセニーのクラスに参加したこともあるようで、当時は

パットやジムホールなんかにかなり影響されたスタイルだったそうです。このライブにあるような独自のスタイルを作るのにかなり努力した・・・というようなことがどこかに書いてありました。

マイクスターンなんかが好きな方にはお勧めのギタリストだと思います。

Kokolog2drink

« ファジル・サイ | トップページ | 巨人譚 / 諸星大二郎 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19066/26065852

この記事へのトラックバック一覧です: 2ドリンク ミニマム / ウエイン・クランツ:

« ファジル・サイ | トップページ | 巨人譚 / 諸星大二郎 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ