最近のトラックバック

« 2ドリンク ミニマム / ウエイン・クランツ | トップページ | 宇宙飛行士ピルクス物語(上・下) / スタニスワフ・レム »

2008年12月21日 (日)

巨人譚 / 諸星大二郎

新刊が出てたので買ってきました。光文社のコミックシリーズの1冊。諸星大二郎さんの短編集の場合、必ず作品に重複があるのですが、とりあえずオビに書き下ろしが1作入っていると書いてあったのでまあいいかと思って買いました。

いくつか読んだ話もあったんですが、あまりよく覚えてなかったんで結構楽しめました。

今回はミノタウロスや、オデュセウスなどめずらしく洋物(?)の題材でしたね。諸星ワールドに変わりはありませんが。

オビに「妖猿西遊伝」の連載が再開したようなことが書いてあり、もし本当ならうれしいなあ。あの漫画は私が中学生のときからスタートしてたはずだからかれこれ30年以上の年月が経ってることになりますね。

光文社は諸星作品に積極的なようなのでありがたいですが、あのオビに書かれてるようなオーバーな宣伝文句はいただけないですね。別にいいですけど。Kokologgiant

« 2ドリンク ミニマム / ウエイン・クランツ | トップページ | 宇宙飛行士ピルクス物語(上・下) / スタニスワフ・レム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19066/26383951

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人譚 / 諸星大二郎:

« 2ドリンク ミニマム / ウエイン・クランツ | トップページ | 宇宙飛行士ピルクス物語(上・下) / スタニスワフ・レム »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ