最近のトラックバック

« ピンチョンニュース | トップページ | ジョイスとケルト世界 / 鶴岡真弓 »

2009年12月27日 (日)

ピーターガブリエルの新作のこと

先日、スクラッチ・マイ・バックという新作が出るようだと書きましたが、今日HPを覗いたら最初の4曲の一部を試聴できました。記事にも書いてあったようにオーケストラをバックにドラム・ギターなどは使用せず歌ってます。曲によってはピアノも入ってます。
1曲目がヒーローズなんですが、ほとんど原曲を留めておらず、ほとんど朗読に近い感じで歌ってました。ボウイのように熱唱するピーターを想像すると肩透かしを食らうことになりますよ。オーケストラアレンジはかなり現代的なもので古臭いストリングスをバックにという感じではなくちょっと安心しました。
ファンとしては何でもいいからとりあえず早く出してほしいという心境です。

« ピンチョンニュース | トップページ | ジョイスとケルト世界 / 鶴岡真弓 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19066/32762025

この記事へのトラックバック一覧です: ピーターガブリエルの新作のこと:

« ピンチョンニュース | トップページ | ジョイスとケルト世界 / 鶴岡真弓 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ