最近のトラックバック

« Scratch My Back / Peter Gabriel | トップページ | 歪み真珠 / 山尾悠子 »

2010年3月13日 (土)

カート・ローゼンウィンケル ライブ

昨日聴いて来ました。

スタンダードトリオでのライブということで、CDのような選曲だとバラード中心になるかなと思っていたら、アップテンポの曲も随分やってくれました。

19時頃に会場についたらほとんど席が埋まってましたが予約が早かったせいか、一番前のテーブルへ案内してくれました。ほとんどかぶりつき状態。足元のエフェクター、一体何がつないであるのか7,8個繋いでましたね。ディレイに凝った音なので、それ系のものかな。アルバムで聴くと少々こもり気味な感じがしてたんですが、なかなか奥行きのあるリッチな音がしてました。

コード中心のソロとシングルノートで弾きまくるスタイルを使い分けているようで、どちらも非常に興味深い演奏でした。CDでもコードソロのときのメロディーノートの際立たせ方が巧いので、どうやってるのかと思っていましたが、ピッキングのアタックだけで調整してるようでした。シングルノートのソロでもビバップフレーズをきっちり弾くかと思ったら、かなりねじれた音使いが出てきたりして面白かったです。「インヴィテーション」、ショーターの「フォール」、おしまいには「オレオ」なんかも出てきて、弾きまくってました。1stステージのみしか聴けなかったのが残念です。

« Scratch My Back / Peter Gabriel | トップページ | 歪み真珠 / 山尾悠子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19066/33747120

この記事へのトラックバック一覧です: カート・ローゼンウィンケル ライブ:

« Scratch My Back / Peter Gabriel | トップページ | 歪み真珠 / 山尾悠子 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ