最近のトラックバック

« 賜物 / ウラジーミル・ナボコフ | トップページ | 悪魔祓い /  ル・クレジオ »

2010年8月14日 (土)

変身 バーコフ

先程NHKでバーコフ演出の「変身」を見ました。

大阪公演は結局観にいかなかったのでテレビ放映してくれて感謝ですね。NHKはいろいろ攻撃されやすい放送局だけど、すくなくともこのような番組を放映してくれるという点で僕は好きです。民放じゃあまずありえないもんね。

以前TVで観た宮本亜門さん主演のときは役者の動きが随分バタバタした印象(もうほとんど記憶にないので単に印象のみです。)が残ってるんですが、今回はそんな感じもなく、主演の森山未来さんの動きも非常に気色悪くスムーズでよかったですね。照明の効果もよく、楽しめました。ただしバーコフ作品としては同じカフカの「審判」の方が面白かったです。それは原作自体の面白さということかもしれません。

演劇ってほとんど生で見てないので、やはりちゃんと劇場でみたいと思うんですがどうも腰が重いというか、財布が軽いというか・・・。

« 賜物 / ウラジーミル・ナボコフ | トップページ | 悪魔祓い /  ル・クレジオ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19066/36154639

この記事へのトラックバック一覧です: 変身 バーコフ:

« 賜物 / ウラジーミル・ナボコフ | トップページ | 悪魔祓い /  ル・クレジオ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ