最近のトラックバック

« 積読・・・ | トップページ | メイスン&ディクスン / トマス・ピンチョン »

2010年10月24日 (日)

OUR SECRET WORLD / KURT ROSENWINKEL AND OJM

前回ギタートリオによるスタンダードアルバムを発表したと思ったら今回はオーケストラとの競演。
自作曲をOJMというオーケストラのアレンジャーがオーケストレーションしたもののようです。
曲によってはかなり原曲を分解再構成したものもあるようなのですが、僕は原曲を知らないのでそこのところはよくわかりませんでした。
とにかくOJMをバックにカートが弾きまくってるという感じでなかなかかっこいいですよ。
個人的には小編成好みなので今回のオーケストラものは正直パスするつもりだったんですが、CDショップで試聴したらよかったのでつい買ってしまいました。
このところずっと車でかけてます。
ひとつ不満があるとすれば、ほとんどオケに乗っかって弾いてる感じであまりオケとの絡みがないという印象があります。でもその分ソロに専念してノリノリだとも言えますので、まあないものねだりということでしょうか。

ところで関係ないけど、バルガス・リョサがノーベル賞とっちゃいましたね。この前「緑の家」を読みたいなんてブログに書いたところだったんでちょっとびっくりしました。
こういう賞に文学的意味があるかないかは別にして、出版社が力を入れてくれるのでありがたいですね。
クレジオの受賞でそう感じました。

61sczqbmzfl_sl500_aa300_


« 積読・・・ | トップページ | メイスン&ディクスン / トマス・ピンチョン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19066/37373641

この記事へのトラックバック一覧です: OUR SECRET WORLD / KURT ROSENWINKEL AND OJM:

« 積読・・・ | トップページ | メイスン&ディクスン / トマス・ピンチョン »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ