最近のトラックバック

« パーティング・ショット / スティーブ・カーン | トップページ | 西遊妖猿伝3 / 諸星大二郎 »

2011年5月 5日 (木)

高槻ジャズストリート

ここ数年定例行事として観に行ってる高槻ジャズに5月3日に行ってきました。

今回の目玉は日野皓正さん、フライドプライド、ケイコリーさんなどといったところでしょうか。

皆さん現代芸術劇場のホールへの出演だったんで、まず満席で見れないだろうとあきらめてたら、高架下の会場に横田&金澤名でフライドプライドの名前を発見。15分ほど前にいったらちょうどお客さんが入れ替わるタイミングでうまくもぐりこめました。

パーカッシブで、複雑なパターンによるギターをバックに見事なヴォーカルを聞かせてくれました。特にshihoさんの声が非常に良かったですね。ギターがだめだったわけではありません、念のため。期待以上の熱演でした。

フライドプライドのライブは2回目ですが、前回はUSJそばのハードロックカフェでした。ずいぶん前ですけどCDについてたはがきを送ったらチケットが当たったので観に行きました。・・・考えたらお金払って観に行ったことがないな・・・良いリスナーとは言えませんね。

しかし年を取ったせいか今年は精力的に動き回らず、あまりたくさんの演奏を聴くことができませんでした。ほんとはもっといろいろ聞きたいところでしたが、だんだん貪欲さがなくなってしまっていけませんね。

« パーティング・ショット / スティーブ・カーン | トップページ | 西遊妖猿伝3 / 諸星大二郎 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19066/39865109

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻ジャズストリート:

« パーティング・ショット / スティーブ・カーン | トップページ | 西遊妖猿伝3 / 諸星大二郎 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ