最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

いまさらですがYOU TUBE

あっという間にまたもや年の瀬。

昨日久しぶりにYOUTUBEでいろいろライブ映像など探してたら、ジェネシスのサパーズ・レディ丸一曲約26分の映像があり、おお!と感動しておりました。昔TVで、恐らく「ポップス・イン・ピクチャー」だったと思いますが、「ミュージカル・ボックス」のライブ映像をみて以来ガブリエルのファンとなった私ですが、最近はこんな映像がフリーに観られるんだからDVDも安くなってしまうわけですね。

この前NEW BLOODのライヴ映像を観たところだったのでガブリエルのイメージのギャップが大きくて、今更ながら驚きました。ステージでの被り物好き、パントマイムを取り入れた妙な動き、真ん中だけそり上げた妙な髪型なんかが非常に懐かしかったです。当時のジェネシスのちょっとアングラ演劇(って言葉がすでに古いか・・・)っぽいステージングが大好きです。

いまや禿げたじいさんになってしまいましたけど、よくうまくイメージを変えてきたなと変なところで感心してしまいました。ソロになってから2作目あたりでスキンヘッドにして、ちょっとパンクよりのミュージシャンと交流したりしてイメージを変えようとしてたように思います。でもどのように変わってもファンというのは結構ついていくもんなだねえ、これが。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ