最近のトラックバック

« 宿命の交わる城 / イタロ・カルヴィーノ | トップページ | 高槻ジャズスト & 山下和仁リサイタル »

2012年5月 2日 (水)

LIVE IN SPAIN 2010 / PACO DE LUCIA

ひさびさのパコの新譜はスペインでのライブ。前作、前々作とどちらも大変すばらしい出来だったので、今回はどうかなと思ってましたが、なかなかの出来でした。本当はもう少しソロの演奏を聞きたかったんですが、今回のライブはグループによる演奏が主です。しかし息の合った演奏で、緩急のつけ方、盛り上げのタイミングなどいったいどうやって合わせてるのか不思議なくらいで、ぞくぞくさせてもらいました。パコも結構な年齢になったかと思いますが、まだまだスピード、キレ、健在です。このところの2作でもそういった切れのよさを残しながら、円熟味を増した非常に良い演奏だったのですが、そこにライブの臨場感が加わったという感じです。
最近パコの旧作を集めたお得なセットが出てたので、かなり誘惑されましたが、手持ちのものとかなり重複するのでぐっとこらえました。

51gvaiferl_sl135_

話は変わりますが、ピンチョンの「LAヴァイス」がでました。これで一応全作品が翻訳されたことになりますが、「重力の虹」の新訳の刊行は来年の秋になったようですね。むむー。


« 宿命の交わる城 / イタロ・カルヴィーノ | トップページ | 高槻ジャズスト & 山下和仁リサイタル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19066/45110652

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE IN SPAIN 2010 / PACO DE LUCIA:

« 宿命の交わる城 / イタロ・カルヴィーノ | トップページ | 高槻ジャズスト & 山下和仁リサイタル »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ