最近のトラックバック

« V. / トマス.ピンチョン | トップページ | 音楽嗜好症 / オリヴァー・サックス »

2014年11月26日 (水)

Amelia/ Eduardo lock

気がつけば8月から更新してない。いろいろと理由はあるんですけどね。
エデュアール ロックという人がどのくらいの認知度があるのか知りませんし、僕自身どういう人なのか良く知りません。とにかく振付師だという以外何の情報もありませんが、数年前にテレビで観たダンスが強烈に印象に残っていて、ロックという名前がずっと意識の何処かに引っかかっていたようです。
最近になってネット通販サイトでたまたまこのビデオを発見し、もしやこれはあの時見たあのダンスでは?と思いつい買ってしまいました。ちなみに僕はダンスに特別の興味は持ってません。
さて何がそんなに印象的だったのかというと、とにかくそのスピードです。早回しなのかなあ。ライナノートを見た限りそのような加工がされているとは書かれてないようなのでそのままだとすると人間ワザではない。一箇所明らかにスローモーションの箇所があったので逆もまたありなのかもしれません。2から4人の男女が坦々と踊るだけのビデオなんだけど、非常に惹きつけられます。ターミネータの女性アンドロイドみたいなダンサーが黙々と踊りつづける映像は非常に美しいです。
何度か来日もしているようなので有名な方なんでしょうね。デヴィッドボウイのステージ演出なんかもやっていたようなので完全にクラシック畑というわけでもないようです。どういう人なんでしょう?

« V. / トマス.ピンチョン | トップページ | 音楽嗜好症 / オリヴァー・サックス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19066/58100972

この記事へのトラックバック一覧です: Amelia/ Eduardo lock :

« V. / トマス.ピンチョン | トップページ | 音楽嗜好症 / オリヴァー・サックス »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ