最近のトラックバック

2006年1月15日 (日)

おっきなうさぎ

いました、いました、大きなうさぎ。

最初の記事で「プチチョコうさぎ」というお菓子に時々大きなうさぎが入ってるとの噂があると書きましたが、実際に入ってました。

大きさの違いが結構ビミョーなのでうっかりすると気づかないうちに食べてしまってたかもしれません。大きなうさぎが入ってたら何かいいことがあるらしいけど何かな?・・・そういえば年末ジャンボの結果をまだ見てなかったな。

この大きなうさぎの話は、もともとうちのホームページに遊びに来てくれてるキン太さんという方のページで発見した情報なんですが、最近のお菓子はこういう仕掛けが多いですね。それをあくまで口コミで拡げるところがミソなんでしょうが、そういうのにすぐ乗ってしまうところが大人じゃないですね。

Kokolog4

2005年12月31日 (土)

ご挨拶

はじめまして。家族で作ってるホームページの中で日記のようなものを書いていたのですが、1年半ほどサボってるうちに、世の中が進歩していてブログという便利なものが出来ておりました。

こっちの方が断然簡単なので乗り換えることにしました。

ちなみに以前の日記(月記?)はこちら

書斎というタイトルですがほんとは読書録みたいなものを考えて付けたんですけど、そんなにたくさん読まないことに気づき、特にテーマにこだわらず、思いつくままに書いていくことにします。

で、はじめからなんですがコンビニで見つけたお菓子の紹介です。中身は小さなうさぎの形をしたチョコレートで、イチゴとホワイトチョコレートの2種類入ってます。うちには「あんこ」という名前の生意気なうさぎがいるので、うさぎものにはつい手が出てしまう習性があり、買ってしまいました。たまに中に大きなうさぎが入ってることがあるという噂を聞きましたがホントかどうかは知りません。Kokolog1




うちのうさぎ、「あんこ」の事をお知りになりたい方はこちらへどうぞ。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ